バレボールって・・・   

連日熱戦続きの世界バレー。
スポーツは何でも好きだけど、バレーと駅伝とテニスはテレビで
やっているとついつい時間を忘れて見入ってしまう。
バレーボールは中学・高校・大学とやっていただけに特別見てしまいます。
そして、時にはついつい声も出てしまう。「あ〜だめだめ」とか「レフト〜」とかね。

中学での部活はとにかく厳しかった。先輩には絶対服従。
今思うと理不尽な事だらけで、引退した時は「二度やるもんか〜」と思ったけど
高校に入ったらやっぱりバレー部。結局好きだったのね。
高校では楽しかったなあ。先輩後輩なんてうるさい事もなくて
先輩からは可愛がってもらって。練習は厳しかったけど。
でも、未だに謎なんだけど、高校バレー部たいして強い訳でもないのに
どうしてあんなに練習熱心だったのか?合宿まであったぞ!

部活でもそうだけど、バレーの指導者ってどうして怖いのかしら???
[PR]

by usayamama | 2006-11-08 22:28 | スポーツ

<< 日本の童話名作選 昭和編 ニュー・シネマ・パラダイス >>