マッチバラバラ   

d0071590_21225571.jpg
これもモンゴルのお土産です。
「アナタ好きそうだから」って。
さすが我が友、私のツボをよく心得ている。

表の屈強そうな男性はモンゴルの英雄
チンギス・ハーン。開けてみて笑えたのはマッチの向きが上下バラバラ。この適当なカンジがいかにもモンゴルで。

数年前からご縁があってモンゴルの方々と会う機会があります。と〜ってもフレンドリーというか、細かい事は全く気にしない彼ら。
初対面でも「アナタ誰?」とか「日本の人?」なんて事は聞かずいきなり握手でモンゴル語攻撃。私もかなり適当だから、モンゴル語何一つ分からないけど適当に握手して適当に乾杯!
会う度に笑える。とても大らかなんですね。

ちなみにモンゴルの男性に「チンギス・ハーンみたいに素敵ね♥」
なんて言うとメロメロなのだそうな。
[PR]

by usayamama | 2006-10-25 21:45 | 日々の事

<< シンジラレナ〜イ お風呂?お食事? >>