お風呂?お食事?   

今日は朝から冷たい雨がしとしと。これは冬の始まりの雨ですね。
家の中も冷え冷えしていて、ついに暖房をつけてしまう。

こんな寒い日に家に帰ったら温かいご飯ができていたら最高だなあ。
平日の家での過ごし方の理想は帰ったらまずお風呂。
それから晩酌しながら食事。う〜んこれいいな。
でも、一人暮らしだとなかなかそうも行きません。
お風呂入ってからパジャマでご飯作るのなんだし。
でも、お腹空いたから早くご飯も食べたいし。色々な葛藤があります。
お風呂に入っている間にご飯を作ってくれる人がいれば一番イイ!

今日は寒いからお風呂→食事→片付け→お茶→映画→ブログ→本→その他もろもろ。
といった具合に秋の長い夜は更けて行くのでした。
[PR]

by usayamama | 2006-10-24 21:28 | 日々の事

<< マッチバラバラ 芸術祭十月大歌舞伎 夜の部 >>