優勝旗が津軽海峡を越えた!   

久々にスポーツの事。
パ・リーグのプレーオフ見てました。数年前に始まったこのプレーオフ制度。
消化試合的なものが激減して、どこが勝つのか最後まで分からない。
やっぱりプロ・スポーツですから最後までファンが
楽しめるような試合をして頂かないと!
この制度は大成功だと言っていいいでしょう。

ファイターズは北海道に渡って本当に良かったと思います。
地元の方々に愛されて、どんどん強くなって、良い選手も揃って来て。
監督もうるうるしながら言っていました。
「ホッカイドウノミナサンハイチバンデス!」

それにしても今季で引退を宣言している新庄選手は
驚くべき強運の持ち主。凄すぎる・・・。

さて日本シリーズはどうなる事やら。
[PR]

by usayamama | 2006-10-12 21:10 | スポーツ

<< 芸術祭十月大歌舞伎 昼の部 歩いて、座って >>