台東旅館   

d0071590_22215073.jpg
先日かっぱ橋に行く途中に通りがかった建物。
見るからに古そうな建物だけど、玄関に「Taito Ryokan」と看板が。

先日PCの整頓してたらこの画像が出て来て、思い出し、調べてみたら本当に旅館でした。
ネットで検索したら、検索結果は英語と中国語が沢山。
何とか解読したら、ここ一泊3,000yenとの事。どうやら、海外の方が沢山利用しているらしいです。それで看板の文字にも納得。
そして古いはず、1950年モノだそうです。

こんなこじんまりとした所に色々な国の方が泊まっていて、日本を楽しんで行くなんて、不思議だし、とても嬉しいです。観光地へのアクセスは抜群でしょう。
[PR]

by usayamama | 2006-10-03 22:32 | お散歩

<< ことばの花束 待ち遠しい >>