行かずとも   

d0071590_21551017.jpg
歌舞伎座に行かずとも、歌舞伎を見る事はできるのです。

元来、あまり色々な事に執着しないように生きていて、DVDBoxなんぞと思っていたけど
あまりの欲しさにこれだけは。
これはお得でした。その名も『勘九郎箱』。現勘三郎丈のDVDです。もう恐らく再演される事はないだろう演目も入っているし、何度見ても楽しい〜。

別に勘三郎さんのご贔屓と言う訳ではないのですが、勘三郎さんの舞台はテンション上がります。
一人で見てるから掛け声も掛け放題。いや、嘘ですよ、掛け声なんて掛けてないですよ。
ホントは歌舞伎座で掛けたい位だけど。掛けてるのは殆ど男性だし。女性が掛けてはいけない不文律でもあるのかな?
[PR]

by usayamama | 2006-09-30 22:05 | 歌舞伎

<< 取りあえず 女の戦い >>