かっぱ橋道具街   

d0071590_830869.jpg
コックさん、随分と高い所に・・・。

書道のお教室の作品展が浅草公会堂であったので、見て来ました。
今年は初めたばかりなので、作品は出せなかったけど、皆さんの作品でおおいに刺激され、
もっと頑張らなくてはと決意を新たにしました。

作品展を見た後は浅草散策。丁度食器類が欲しかったので、かっぱ橋まで散歩がてら行って来ました。ここは楽しい!
「食」にまつわる食材以外のもの全てのものが売っています。飲食店ののれん、食器は勿論店にあるような椅子とか電飾の掲示板やコンビニにあるようなおでんの鍋(?)や、食品サンプル。
ここで食品サンプルを見るのが一番のお楽しみ。本当にうまく出来ているものです。本物そっくり。飲食店の皆さんはこーゆー所で様々なものを調達するんですね。

欲しかった器も何点か購入出来て大満足。
その後は重い食器類を抱えたまま歌舞伎座へ・・・。
食器買って歌舞伎座行く人もあんまりいませんね。
[PR]

by usayamama | 2006-09-24 08:51 | お散歩

<< 秀山祭九月大歌舞伎 夜の部 さよならでした >>