大停電!   

今日の朝は災難でした。

電車がちょっと遅れてるなあ、と思っていたら
車内のアナウンスで各鉄道会社、色々な路線が停電でストップ!
昨年だったかな?ニューヨークの大規模停電を思い出し
更に妄想は膨らんで「テロかも!」なんて考えていました(考え過ぎ?)。
何かの役に立つかもと思って、駅のコンビニで水まで買って会社に向かいました。

会社に着いたら、ビル全体が真っ暗!
嫌な予感をしつつエレベーターホールに行ったら
やっぱり動いてませんでした。
階段を駆け上がり何とか到着したけど
クーラーもつかず、自販機も使えず・・・。

その後結構早く復旧したので、何事もなく仕事しました。
停電の時間が短かったから良かったけど
半日ぐらいストップしてたら大変な事になっていましたね。
考えるとぞっとしいます。
[PR]

by usayamama | 2006-08-14 21:36 | 日々の事

<< クリック! まとめて感想 >>