じ〜〜〜っと見ていました   

通勤電車の中は毎日実にドラマチックです。
今日は電車の中である女性の後頭部に泡のようなものが付いていた。
可能な限り目を凝らして見るとそれはムース(髪につける)だった。
ムースって手で伸ばさない限り泡のままなんですね。
電車に乗っていた最低20分は泡の状態をキープしていた。
そんな事に関心してないで教えてあげれば良かったんだけど、そーゆーのってこのご時勢なかなか・・・。ストッキングの伝線もなかなかね・・・。
教えてあげた方がいいのかといつも迷うんだけど、結局言えない。
以前女性専用車両に男性が乗って来た事があったけど、その男性は全く気づかず次の駅で「男性の方は降りて下さい!」と駅員さんに言われて、半分痴漢のような扱いを受けて車両を移動していた。この時も教えてあげるべきだったかと。でも相手がもし恐い人とか変な人だったら、太刀打ちできないし。見ず知らずの人に物申すのは難しい。
[PR]

by usayamama | 2006-06-22 21:35 | 日々の事

<< 無念の平成中村座 本日休肝日 >>