訳あり梅干し   

d0071590_2351449.jpg

私が常に手元にないと落ち着かない食品は梅干しと蜂蜜。
そしてどちらも国産でないと絶対ダメです。
梅干しは日本のものだから、梅も国産でないとダメです。
蜂蜜は外国のものも沢山見かけるけど、外国の知らない花々の蜜よりも
自分で想像(妄想?)できる野山の蜜の方が幸せ度が増しません?

ふふふ、美味しそうな梅干しがあったのでついついお買い上げ。
訳ありっていうのは少々傷ものって事らしいです。
これは塩分8%ですが、昔おばあさまが漬けてくれてた真っ赤で猛烈にすっぱい梅干し、
あれは果たして何%だったのか、ちょっと気になりました。

まだ食べていないけど、食べるの楽しみです。
かなり大きいのでこれだけでおかずにしてしまいそう、危険だ・・・。
[PR]

by usayamama | 2010-09-02 00:04 | 食べる

<< Card27 女子部 >>