シェアハウス   

昨夜は予想通り大騒ぎな夜となりました。
古い付き合いの友人らと集まったのですが、このメンバーとにかくうるさい!
普段は皆さんかなり堅い仕事してますが、全然見えないし。
お互いに気心も知り尽くしているので、とっても楽なんです。

この人達とはある約束をしています。
「60歳になっても独身だったら、一緒に住む」というもの。
この約束が段々と現実味を帯びて来た気がする・・・。
お部屋は女子が南側、男子が北側と決めております(笑)。

現在一人で生活している私にとってこれは結構安心できる受け皿。
こんな時代だし、家族の形も多様化してるし、血の繋がった家族が必ずしも気が合う
とは限らないし、家族と言っても離れていた方が上手くいく場合もあるし。
血は繋がってなくても戸籍上は無理矢理家族になってしまっている場合もあるし。
そもそも「家族」って・・・。
私の場合は家族も親戚も極端に少ないですが、その分周りには(このメンバーに限らず)
「信頼できる他人」たちがいてくれます。
そんな人達と「家族のようなもの」を創るのもアリかも知れません。

まあ、パートナーが出来れば一番いいんだけどね。
まだ時間はあるので、シェアハウスの件はもう少し置いておきましょう。
[PR]

by usayamama | 2010-08-22 09:53 | お遊び

<< 太宰の陸橋 スワロウテイル >>