誰の上にも青空はある   

d0071590_025684.jpg

私はよく空を見ます。多分空を見上げてる時には口が開いていると思います。
HABUさんこと、羽部恒雄さん。大好きな写真家です。

■HABU『誰の上にも青空はある』ヴィレッジブックス
本来は絵が好きなusayamamaですが、空と海は写真に限ります。
どう頑張っても絵の具では出せない自然の色。自分で見た空が特別な空だったらそれに越したことはないんだけど、なかなかねえ。

HABUさんの写真の空にはいつも憧れます。ふっと見上げた空がこんな色だったりあんな雲が浮かんでいたら最高だな、と思わずにはいられない。それから写真に添えられている文がまたいいんだ。
これ読んだら空を見上げたくなりますよ。

私が今一番見たいのは、キレイな夕焼け。真っ赤な夕焼けが見たいです。
東京じゃ無理かな・・・。
[PR]

by usayamama | 2010-08-08 00:19 | 読書

<< 悩ましい・・・ 嬉しい週末 >>