一般知識等   

行政書士の試験には「一般知識等」という厄介な科目があります。
一般知識等・・・。すごく漠然としていて、勉強するのが難しいです。
この科目になるとさすがの伊藤塾のテキストも困っているような雰囲気。
テキストも読みつつ、世の中の事が色々と分かるような本も読んでいます。

■細野真宏『細野真宏の最新の経済と政治のニュースが世界一わかる本!』文藝春秋
こんなの読んでみました。
年金問題を中心に話は経済・政治へと広がります。
とにかく分かりやすいです。読んだ後は頭の中がすっきりと整理された感じ。
この本はかなり衝撃でした。
年金について詳しく知りたい方に是非お勧めしたい一冊。

騙されたと思って開いてみて下さい!
[PR]

by usayamama | 2010-07-12 23:39 | お勉強

<< Card22 ハワイのお土産 >>