一期一会   

電車でテキストを読んでいたら隣に座っていた二人組のおじ様に声を掛けられる。
「失礼ですが、何の勉強をなさっているのですか?」
「行政書士です」
「すごいですね〜エラいですね〜。何でも興味を持って勉強するのは良い事ですよ」

おじ様はお酒を召しているようで、話が止まらないの!
見知らぬおじ様の株の講義まで聞いて来ました(笑)
しかも降りる駅も同じで「よかったら一緒に飲みませんか?」って。
それも面白いかも、と思ったけど時間も遅かったのでお断りしました。

「そうですか〜残念ですね。本当に行きませんか?あ、結婚されてるか〜あはは」

「・・・あはは〜独身です!」

いやはや世の中には色々な人がいるもんだ。
おじ様、次回お会いした時は民法の講義をお願いします。
[PR]

by usayamama | 2010-05-12 23:28 | 日々の事

<< 紫のバラにあらず ガール >>