お片付け   

先日、吉祥寺でお買い物していた時の事。
これから新生活を始めるであろう新大学生(新社会人?)とその母親
という組み合わせで買い物している二人組を多数目撃。
この季節だからね〜。何だか片付けたくなってきた!

部屋はそれ程汚くはないんだけど、「そのうち買おう」とか「そのうち処分しよう」
と思ってもついつい面倒で、そのままにしているものを一気に片付けたくなった。
小さい事なんですよ・・・。
例えば、ティッシュのカバーを買う、使わなくなったコンポを処分する
着なくなったスーツを処分する、絡まったコードをキレイに配線し直す、とかね。

以前読んだ「面倒くさいが多い人は、自尊心が低い!」って強烈な一文。
うん、確かに否定できない。
面倒くさいとばかり言ってもいられないわ。気を付けないと。

目標のお片づけは全て完了。
物を処分して新たにプラスして。
物は相変わらず多い我が家ですが、少しキチンとした気がします。
気が付けば明後日から新年度。準備完了です。
[PR]

by usayamama | 2010-03-30 23:02 | 日々の事

<< 千鳥が淵 臨終の本 >>