甥っ子   

ホワイトデーに甥っ子から連絡が入った。
「usaねえちゃんは(実家に)行かないの?」って。
どうやら、律儀にもバレンタインのお返しをするつもりだったらしいの。
ホワイトデーには男子が女子にプレゼントしないといけないんですって。

今日会ってきました。会うとすぐに、得意気にプレゼントを差し出す彼。
なかなかプレゼント上手なんです。小学生からこれじゃあ、将来がある意味楽しみ。

普段は周囲にちびっ子がいないので、ちびっ子の言葉は新鮮です。
甥「歴史好きなんだー」
私「どの時代が好きなの?」
甥「え〜っとね、縄文時代!」
私「・・・」

甥「塾の冬期講習に行ったんだ」(どうやらお試し入学したらしい)
私「どの時間が好きなの?」
甥「休み時間!」
私「・・・」

牧歌的なお彼岸となりました。
[PR]

by usayamama | 2010-03-20 23:23 | 日々の事

<< ピンクかパープルか 25周年 >>