デザイン   

友人からパンフレットのデザインを頼まれた。
usayamamaは昔勤めていた仕事の関係でそんな事も出来るんです。
得意技は名刺、ハガキ、席次表。
来る日も来る日も沢山の方の印刷物のデザインをしていました。

そうやって身につけた技術(という大袈裟なものではないけど・・・)を
今は身近な人たちの為に使う事が時々あります。
今回も張り切っています!

デザインする時には、下書きとかはあんまりしなくて、依頼者の好みの色とか人柄とか
どんな人に向けて作るのかを思い出しながら、どんどん画面上で作って行きます。
あとは自分の好きな絵や写真や今までに見た風景なんかが浮かんできます。

すごく感覚的な作業なので、とっても楽しいんですよ。
今日はロゴが可愛く作れてご満悦♪
[PR]

by usayamama | 2010-03-06 21:00 | 日々の事

<< ノー外出デイ ご褒美バッグ >>