資格の勉強   

資格の勉強を始めたのは2年前の事。
現在も行政書士目指して勉強中です。
要するに2回落ちています・・・。
1年目は法律の事さっぱり分からないながらも、通信で勉強してトライして玉砕。
2年目は途中で色々なバランスが崩れてしまって、半ば勉強できなくなって玉砕。

さて、今年は3年目。そろそろ決めたい所です。

合格者と不合格者のラインは至って明白。
合格する人はそれだけ勉強しているし、合格出来ない人は勉強していないんです。

2月は大好きな憲法ゾーンを終えて、3月は大の苦手、民法月間です。

しかし、この私が法律の勉強ね〜。未だに不思議です。
usayamamaの孤独で、強い自分になる為の道は今年も続きます。頑張ろ〜っと。
[PR]

by usayamama | 2010-03-01 21:47 | お勉強

<< プロレス観戦! やっぱり読書から >>